4月15日 『今日は中2の授業でした。』 =根城学習塾=八戸塾

buroguhanami_elephant.png
今日は中2の授業。

まずは理科の1問1答。地層や岩石のところ。「ボーリング試料」を答えられる人がいたのは驚きましたね!ま、テストに出題されたのを見たことは、まず、ないですが(笑)。砂岩は「粒が丸みをおびている」。流されてくる間に角がとれて丸くなるのですね。

数学は計算、計算。計算のところがひと区切りしたので、しばらくはしっかり復習・練習しましょう。いつも言っていることですが、「すこし大きな字で、すこし余白に余裕をもって」計算するだけで、だいぶミスは減ってくると思います。あと、丁寧に。本当にこういうところで、だいぶ勉強に差がついてくると思うのだけどなあ。

テーブルの上に置いてある動物の置物。あれ、いろんな動物のものがあるのです。トイザラスにも売っている。いろいろ集めたいなあと思っている、今日この頃です。


【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】

申込

⇒⇒⇒電話 0178-24-7834までお気軽にどうぞ。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村八戸、塾
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック