4月15日 『今日は小学生、中3の授業でした。』 =根城学習塾=八戸塾

buroguhanami_elephant.png
今日は小学生と中3の授業。

小学生の授業時間は1時間なので、こちらとしては「あっという間に」終わってしまいますね(笑)。小学生は自主的にワークをすすめてきたり、「宿題を出してください」などと言ってきたり、感心しますね。やはり、小学生のうちから勉強するのが「習慣になっている」というのはすごく大事なような気がしますね。

中3。数学は展開・乗法公式の復習、確認。復習をしつつ、少しずつ確実に進んでいきましょう。

社会歴史は幕末・明治初期の1問1答。1問1答形式の問題を何度か繰り返すことで基本的知識をしっかりさせる。これが社会の最も効率的な勉強の仕方だと思います。短い時間でもよいのでね。

英語は英作文を。4問、丁寧に詳しくやったつもりです。少ない数だし、ぜひ、ちらっとでもいいので見直しておいてほしいですね。

田向のジャスコの近くに『八幡平ポーク』というお肉屋さんがあるのですね。ぶたさんの像が目印なのですが、ここの「カツサンド」がすごくおいしいですね。


【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】

申込

⇒⇒⇒電話 0178-24-7834までお気軽にどうぞ。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村八戸、塾
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック