4月28日 『今日は中2の授業でした。』 =根城学習塾=八戸塾

定期テスト対策2015
今日は中2の授業。


数学は復習。2年の内容プラス1年生の内容も。「円すいの表面積、中心角」を取り上げてみました。定期テスト、実力テストなどいつなんどきでも「出てきやすい問題」です。今日教えた「簡単な方法」、ぜひ覚えておいてください。

英語はLesson2のパート2。過去進行形。これ自体は難しいものではないのですが、このパートではもうひとつ、「接続詞のwhen」を勉強します。これは非常に大事なものです。説明にも少し時間をかけたいので、これに関しては次回行います。単語は「find 見つける」をぜひ覚えておきましょう。過去形は「found」。非常に大事な一般動詞です。

今日は塾業界の専門雑誌さんの取材をうけました。「何を話そうかなあ」と思っていたのですが、いざ始まってみると、たくさん話したなあ(笑)。
「成績を上げる方法」といったテーマの内容についても答えたのですが、授業でいつも生徒さんに言っていること、面談などで保護者の方に申し上げていること、それをやっぱり言っていましたね。

取材していただいたKさん、どうもありがとうございました。



【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】

小学英語2015

申込

⇒⇒⇒電話 0178-24-7834までお気軽にどうぞ。
考える

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村八戸、塾

2015_Poster_S書きこみ1
(無断転載禁止)
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック