5月15日 『今日は小学生、個別指導、中2の授業でした。』 根城学習塾 =八戸塾=

定期テスト対策2015
中2の授業。

英語。
① 「私は英語を勉強しました。」
② 「私は英語を勉強していました。」

①は「過去形」を使う文で、②は「過去進行形」を使う文です。今回のテスト範囲のところでは、ここのところを十分気をつけましょう。

単語では「~の間 during」。たとえば「春休みの間 during the spring vacation」となります。出やすい単語だと思うので覚えておきましょう。

定期テストが近づいてきました。何度も言っていますが、テスト対策は、『学校のプリント・ワークをしっかり見直す、繰り返す』が最大最強の勉強法。

学校の先生に、「先生、このワークで特にどこを勉強すればよいですか?」などと聞いてみるのもいいかも。喜んで教えてくれるはずです。

・・・・・

「やまはる 売市店」で野菜の苗を買ってきました。きゅうり、トマト、ピーマン、ねぎ。ねぎ以外は育てたことがある。きゅうりなどは特に手を加えなくても、わっつ、わっつ「食べきれぬほど」できたりします。ねぎは植え方がわからなくて「1本、1本」植えていたのですが、途中から「どうも違うのではないか」と思い、5,6本ずつまとめて植えてみました。どうなるかな・・・。



【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】
申込

⇒⇒⇒電話 0178-24-7834までお気軽にどうぞ。
小学英語2015
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村八戸、塾

2015_Poster_S書きこみ1
(無断転載禁止)

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック