5月26日 『今日は個別指導、中2の授業でした。』 =根城学習塾=八戸塾

今日は個別指導、中2の授業でした。

先週すでにテストが終わったところの結果を見せてもらいました。「おお、ずいぶん良くなったな!」という子もいて嬉しかった。白山台はどの教科も「90点以上」とっている子が多い。「基礎力テスト」という位置づけだとしても、大変よいことですね。金曜日にテストを控えている根城中、長者中の子も、ぜひこれに続いてほしいですね。

英語の授業。Lesson1、2の単語を徹底的に覚える。そのことを意識したプリントを行いました。文法問題はこれまでの授業で大丈夫なはず。あとは単語、熟語を覚えて完璧にしようというわけです。ポロ、ポロ、「あれ?覚えていたつもりなのだけど・・・」というものがあったはず。それをそのプリントも活用してしっかり練習していってくださいね。

理科は「デブがタン酸飲んで、脂肪がグリ!」。デンプンがブドウ糖、タンパク質がアミノ酸、脂肪が脂肪酸とモノグリセリド。「だっ・すい・ちょう」などともあわせて覚えていってください。しかし、これをみんなで声に出して読んでいるのが偶然聞こえたのだけど、すごく面白かったな(笑)。




【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】
申込
⇒⇒⇒電話 0178-24-7834までお気軽にどうぞ。
小学英語2015
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村八戸、塾

2015_Poster_S書きこみ1
(無断転載禁止)
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック