6月2日 『今日は中2の授業でした。』 =根城学習塾=八戸塾

定期テスト対策20152次
今日は中2の授業。

数学は連立方程式の代入法。加減法より苦手に感じる生徒さんがいるところかもしれませんね。まあ、どんな連立方程式の問題も、「加減法で解けちゃう」ので、「絶対できなきゃダメ!」というわけでもないのですが、やはり、加減法・代入法、自在に使えるようにしたいですね。定期テストによっては、「代入法で解いて、その計算途中も書きなさい」という出題のされ方をするところもありますしね。

中総体も近くなり、部活動が延長するところも出てきました。そういう大変な中、よく塾に来てくれているなと思っています。遅れてきてもらっても大丈夫なので、できるだけ休まずに来てくれればと思います。こちらも全力で授業に取り組んでいきます。

今回のテスト順位がさっそく出た中学校もありますね。『110番台⇒50番台』に大きく上がった生徒さんがいます。立派!次回もこの調子で行きましょう!

さて、塾をお考えの保護者の方へお知らせです。
根城学習塾では、生徒さんの「体験授業」だけでなく、保護者の方の『授業参観』も受け付けております。「どんな授業をしているの?」という方、ぜひ一度見学してみてください。(その際はお手数ですが、事前にご連絡いただければと思います。)


「個別指導」について。
新しく先生が来てくれたおかげで、これまで定員になっていた曜日・時間帯でも生徒さんを受け入れることが可能になりました。「個別指導」のほうも無料体験授業を行っています。最近は特に「高校生」の方が増えています。高校生は「化学」の指導も可能です。どうぞお気軽にお問い合わせください。


個別2015



【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】
申込

⇒⇒⇒電話 0178-24-7834までお気軽にどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村八戸、塾

2015_Poster_S書きこみ1
(無断転載禁止)
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック