6月4日 『今日は中1の授業でした。』 =根城学習塾=八戸塾

夏休み特別

今日は中1の授業。最近のこのブログは、村戸先生から授業の様子を聞いて、または僕も実際授業を見て書いています。

どの学年も、基本的に前回の授業の復習プリントを行います。英単語は10個くらいずつ覚えてきてもらってテストを行います。全部正解の子もいれば、正解の数が3、4個の子もいるみたい。もちろん、本当はもっと時間をかけて練習してもらって全問正解してほしいのだけど、僕としては、「英語が大の苦手と言っていたあの子が、3、4個でも覚えて来てくれるようになったとはなあ」と嬉しいのですね。

6月4日

数学は「指数」の計算のところ。前回は少し苦労していた子もいるみたいですが、今日は「だいぶできるようになっていた」とのこと。うんうん。

社会の地理は「パワーポイント」と、一問一答プリントを使った授業。この「パワーポイント」を使った授業が、僕にはすごく新鮮に、すごくよいものに感じるのだよなあ。図なんかもバンバン見せることができるし、すごくいいなあ。

社会とか理科の一問一答のプリント。これに手を加えて、英語の「単語カード」のようなものを作ろうと考えています。表に問題、裏に答え。それでポンポンめくって覚えていく。そういうのを作ろうかなと。
6/4

さて、塾をお考えの保護者の方へお知らせです。
根城学習塾では、生徒さんの「体験授業」だけでなく、保護者の方の『授業参観』も受け付けております。「どんな授業をしているの?」という方、ぜひ一度見学してみてください。(その際はお手数ですが、事前にご連絡いただければと思います。)


「個別指導」について。
新しく先生が来てくれたおかげで、これまで定員になっていた曜日・時間帯でも生徒さんを受け入れることが可能になりました。「個別指導」のほうも無料体験授業を行っています。最近は特に「高校生」の方が増えています。高校生は「化学」の指導も可能です。どうぞお気軽にお問い合わせください。


個別2015



【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】
申込

⇒⇒⇒電話 0178-24-7834までお気軽にどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村八戸、塾

2015_Poster_S書きこみ1
(無断転載禁止)
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック