6月5日 『今日は小学生、個別指導、中2の授業でした。』 =根城学習塾=八戸塾

夏休み特別
今日は小学生、個別指導、中2の授業。

今日は根城中の2年生は「30キロ・ウオーク」の日。かなり疲れたのではないかと思うけど、みんなよく来たなあ。

白山台の2年生からは「基礎力テスト」の順位を聞きました。嬉しいものが多かったね。「ここからまだ伸びるぞ」と思う。部活で大変な時期かもしれないけど、次のテストもがんばってほしいね。

数学、連立方程式。今日でだいぶ「加減法」、「代入法」の“コツ”をつかんだのじゃないかな。「お、ずいぶん速く解くなあ」と思える子もいたな。

今日はなんかクイズをやっていたね。こんなのはどうかな?

問題・・・「シャープペンシルをもった男が横たわっていた。どんな状態だった?」

シャープペンシル・・・。

シャーペン・・・。カチカチと押すと・・・。

芯が出る・・・。

しんがでる・・・。

しんでる・・・。

答え・・・死んでる。



村戸先生の名刺が出来てきたのだけど、読み方が、「村戸公博 Murato Kimihiko」。「きみひろ」じゃなくて「きみひこ」になってた(笑)。個人的にはネタになって「面白いなあ」と思ったのだけど、わざわざ直していただくことに。Kさん、どうもお手数かけます。



「個別指導」について。
新しく先生が来てくれたおかげで、これまで定員になっていた曜日・時間帯でも生徒さんを受け入れることが可能になりました。「個別指導」のほうも無料体験授業を行っています。最近は特に「高校生」の方が増えています。高校生は「化学」の指導も可能です。どうぞお気軽にお問い合わせください。


個別2015



【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】
申込

⇒⇒⇒電話 0178-24-7834までお気軽にどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村八戸、塾

2015_Poster_S書きこみ1
(無断転載禁止)

ゲーム。たまにやるくらいになっちゃたけど、最近はWiiU『スプラトゥーン』。人気になっているみたいだけど、うん、確かに面白い。f3f6af72.png
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック