6月8日 『今日は個別指導、中1の授業でした。』 =根城学習塾=八戸塾

夏期20152
≪ホームページに小学生、中学生対象『一斉指導 夏期講習会』のお知らせを掲載しました。どうぞ【講習会】のページをごらんください。》


今度、杉沢中の子が来てくれることになりました。杉沢中の子は初めて。

来るのにすごく時間がかかるのだろうな・・・と思っていたら、意外、15分くらいなのだそう。

で、今日時間もあったので杉沢中に行ってみました。白山台のミニストップで、コーラ味でパチパチするアイスを買って。ほとんど妻に食われましたがね。

で、たしかに白山台のほうから行くと、けっこうすぐ着くのですね。信号がないからかな。

杉沢中、ひと学年、10人くらいで、学校全体でも30人くらいなのだそうです。

意外に時間がかからないといっても、遠くから来てくれることに変わりはありません。「ありがたいことだな」と思います。

今日は中1の授業。

後ろで個別指導をしながら見せてもらっていたけど、英語の単語テストはよく勉強してきているみたいだね。・・・同時に、村戸先生のほめ方が非常に上手だなあと(笑)。あれだと嬉しくて、やる気になるのだろうね。

数学は文字式のところ、最初の最初。パワーポイントを使って、すごくいい授業だったと思う。こういうのを見ていると、「もっと多くの人に見てほしいなあ」と思うのだよね。





高校個別



【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】

夏休み特別

申込

⇒⇒⇒電話 0178-24-7834までお気軽にどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村八戸、塾

2015_Poster_S書きこみ1
(無断転載禁止)

ロックマンの1~6までがひとつになったのが発売、配信されるとか。嬉しいね。
rockman.png

子どものころに、ロックマンのボスキャラみたいなのが、プラモデルになってあったような気がするのです。ロックマンとは直接関係ないと思うけど、いろんなキャラがあって。なんといったかなあ。「たまごろー」とかというシリーズだったけなあ・・・。主人公的なキャラが「ロボットはっちゃん」みたいな感じだったような気が。南国書店に売ってたんだよね。白銀の。白銀限定だったのかあ・・・。そりゃないか。1軒2軒の、ビニール袋に入った30円の焼きそばは白銀限定かもしれないけど。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック