6月19日 『今日は小学生、中2、個別指導でした。』 =根城学習塾=八戸塾

夏期20152
≪ホームページに小学生、中学生対象『一斉指導 夏期講習会』のお知らせを掲載しました。どうぞ【講習会】のページをごらんください。》

中体連前日なので、「2年生、どれくらい来るかな?」なんて話していたのですが、全員来たね。感心。

数学、連立方程式の文章題。「おや、ずいぶん速く解くようになったなあ」と、感心して見させてもらったよ。

社会歴史。
これを、プロジェクターを使ってホワイトボードに映しながら授業するのです。何度か言ってきたけど、僕は村戸先生のこの授業のやり方、「非常に斬新」だと思うのだよね。社会の勉強に「最適」だと思う。「社会が苦手」という子は、ぜひ授業を体験してみてほしいな。
歴史2

歴史1
昨日の授業は非常に良かったね。「中継貿易」の読み方が、「なかつぎぼうえき」ってのは、初めて気づいたな(笑)。いちばん質問に答えてくれてるけど、白山台は範囲じゃないから(笑)。

・・・ということで、中体連ですね。天気に恵まれ、良かった。どうぞ、思い切り。

中2は28日(日)、「午後1時~3時」でテスト対策授業を行います。




【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】

申込

⇒⇒⇒電話 0178-24-7834までお気軽にどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村八戸、塾

夏休み特別

夏期日程

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック