6月25日 『今日は個別指導、中1の授業でした。』 =根城学習塾=八戸 塾

夏期20152
≪ホームページに小学生、中学生対象『一斉指導 夏期講習会』のお知らせを掲載しました。どうぞ【講習会】のページをごらんください。》

6月25日。

塾の仕事というわけではないのだけど、今年はひとつ、わりと大きな仕事がありまして。

高校の同窓会の幹事になっていて、8月に開催する同窓会の準備をしなければならないのです。やろう、やろうと思っていた案内状の印刷を、「今日やるぞ!」と、少し早い時間から行動しました。

白山台のツタヤに行き、物理の問題集を購入。これこれ。売っていてよかった。

白山台のツタヤは、いろんな『アミーボ』が置いてあるな。「パックマン」もいいなあ・・・。

そのあと、ユニバースに行き、「パンでも買おうかなあ・・・」とぼんやり歩いていましたら、生徒さんのお父さんに声をかけられました。どうもお世話になっております(笑)。

「塩パン」を2個購入。ボン・グーの塩パンは、シンプルだけど非常においしいと思うな。

教室に行き、掃除。・・・ところで、みんなは気づいているだろうか。塾のスリッパ。あれってほぼ毎日、僕が1足1足、磨いているのだよ。僕の編み出した独自の方法で。かわいたタオルに、『ファブリース』または『リセッシュ』をしみこませ、それで「キュッ、キュッ・・・」と磨いているのです。今度ぜひ、匂いをかんでみていただきたい(笑)。

トイレも毎日ふいている。こっちも独自の方法があるんだ。ぬれたタオルに、『イソジン』を水にうすめたものをかけ、それでふいているのです。なんか勝手に、イソジンは「いろんなものの除菌に効く」と思ってるんですね(笑)。

掃除を終えてから、さて、案内状の印刷。まあ、案の定、1枚目は失敗したけど、うまくいって良かった。250枚も印刷しなければならないので、今日だけでは全部終わらなかったけど、だいぶ「めどがついた」。

中1の授業。理科も、社会も、テスト範囲のところ、「総まとめ」という感じだったね。特に理科の光合成に関する実験のところは、もう絶対といっていいほど、テストに出るところ。ぜひ、見直しを。それに塾のワークの問題を解くということをしてもらったら、すごくいいね。

次回の英単語テストは、「曜日全部」と「数字」だったね。しっかり!





【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】

申込

⇒⇒⇒電話 0178-24-7834までお気軽にどうぞ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村八戸、塾

夏休み特別

夏期日程


コメント


管理者のみに表示

トラックバック