7月12日 『英語基礎講座』 テキスト、感想 =根城学習塾=青森県八戸市 塾 

7月12日。今日は『英語基礎講座』が行われました。

英語テキスト

結果的に専用テキストのページ数は、なんと「122ページ」!

もう本当に単純な話でね、これだけの問題を繰り返したら、「わかった!」、「できた!」っていうのは、言ってみれば当たり前なんだよね。「わかった、できた」の正体って、「50問、100問も同じ問題を繰り返し解いたので、もう慣れました」ってことなのかもしれない。そういう機会を提供できる講座、テキストだったと思います。このテキスト。非常によいできなので、すこし改善・改良して、販売できたらと思っています。

講座の後、生徒さん方に感想を書いてもらいました。

『今日英語の講座を受けて、全然Do、Doesなどがわからなかったけれど、それが完璧にわかりうれしかったです。これからもしっかりと復習していきます。(テキスト使って・・・)ありがとうございました!』

『今までわからなかった、doのところがわかるようになったのでうれしかったです。今日、学んだことを忘れないようにこれからも復習をしっかりやりたいと思います。』

『三単現などあまりわからなかったけれど今日ですごくわかったと思う。』

『三単現のsのつけ方や、doとdoesの区別がわかったのでよかったです。一般動詞とbe動詞の文の区別ができるようになったのでよかったです。』

『一般動詞がよ~くわかった。何かわかった気がしたからちゃんと復習する。理科講座がやってみたい。歴史講座も!!!』

『be動詞の使い方をしっかりと覚えれるようになりました。ありがとうございました。』

『キャラの名前をふやしてほしい。』


感想、ありがとう。最後の『キャラの名前を・・・」というのは問題文にアニメのキャラクターの名前が使われていたからだろうね(笑)。

テキストのページ数にも驚いたけど、村戸先生も家に帰らないで、朝の9時過ぎ!!まで教室で準備をしていたみたい。

いやはや、お疲れ様でした。


2015夏期講習会
【中3受験生に強くおすすめします!】・・・「模擬試験を受ける」ということほど、「力になる勉強方法というのはなかなかないのではないか」と思っています。お近くの塾さんでも実施していると思いますので、ぜひ、問い合わせてみてください。

2015_Poster_S書きこみ1(無断転載禁止)

【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村八戸、塾

コメント


管理者のみに表示

トラックバック