7月13日 『今日は個別指導、中1の授業でした。』 ~根城学習塾~青森県八戸市 塾

7月13日。

今日は暑かったですね。

昨日、サンデーで買ってきた、庭木の手入れをするハサミを使ってみたくて、庭の手入れをしていたのですが、ちょっと具合が悪くなりましたね(笑)。

ハサミを使って、ジョキン、ジョキン、木の枝を切るのは簡単で楽しい部分もあります。でも庭掃除は枝を切って、雑草をひっこぬいて終わりというわけではない。切った枝、ひっこぬいた雑草を片づけるところまでやらなければならない。これがまた「膨大な量」になるわけで、なかなか大変だなと思います。しかし、そこまでやって初めて「庭掃除をした」と言えるかと思います。

このことを勉強に応用していえば・・・という感じで、「なにかうまいことを言えるのではないか」と思ったのですが、特に思いつかないのでやめておきます(笑)。

中1英語は一般動詞に入りましたね。このあたりからが「英語のわかれ道」かな。しっかりやっていこうね。昨日おこなった『英語基礎講座』の専用テキストもすごく「いきてくる」だろうな。

夏休み1週間前。今日は何件か『夏期講習会』のお申込みをいただきました。ありがとうございます。
「成果を出す」講習会になるよう、講師一同取り組んでいきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


2015夏期講習会
【中3受験生に強くおすすめします!】・・・「模擬試験を受ける」ということほど、「力になる勉強方法というのはなかなかないのではないか」と思っています。お近くの塾さんでも実施していると思いますので、ぜひ、問い合わせてみてください。

2015_Poster_S書きこみ1(無断転載禁止)

【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村八戸、塾
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック