7月16日 『今日は中1の授業でした。』 =根城学習塾=青森県八戸市 塾

個別2015夏
7月16日。

中1英語。村戸先生が驚き、喜んでいたけど、英単語テスト、全員満点!たしかに、たいしたもの!!よくやってきたなあ。

『スタディ・バトル』も第2ステージ。1年生によってさっそく第2ステージのクリボーが倒されちゃったね。「アタックポイント(好成績者)」の順位も更新されているから、たまに見てみてよ。

なにげに、今度から俺も参加してみようかな、ミニテスト。ぶっつけ本番で。・・・いや、でも、そうやって考えると、けっこう「2つまでしかミスが許されない」って、けっこう怖いな(笑)。

数学は中嶋一円先生。「一円」って書いて、「かずのぶ」。珍しいよね。いや、でも僕もいい名前だと思うなあ、一円って。
「等式の関係」。「方程式の文章題」にもつながってくるところ。なかなか難しいところだけど、質問したり、理解しようと取り組んでいて、みんないい姿勢だったな。「宿題のプリント、ください!」にも感心したよ。答えもつけて渡したけど、わからないところがあったら、今度聞いてほしいね。

今度の月曜日は、「海の日」でお休み。次回来週の木曜日、もう夏休みだね。

2015夏期講習会
【中3受験生に強くおすすめします!】・・・「模擬試験を受ける」ということほど、「力になる勉強方法というのはなかなかないのではないか」と思っています。お近くの塾さんでも実施していると思いますので、ぜひ、問い合わせてみてください。

2015_Poster_S書きこみ1(無断転載禁止)

【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村八戸、塾

コメント


管理者のみに表示

トラックバック