7月17日 タブレット

個別2015夏
7月17日。

中2の授業。数学。今日は久しぶりに数学の授業を担当させてもらいました。
大問4の(3)はかなり難易度の高い問題だったね。
718.png
Sはよく解けたなあ。たいしたもんだよ。来てくれたときより、けっこう順位が上がってくれてるけど、まだまだ上にいける人材だと思ってるよ。

それにしても驚いたのは、タブレットね!実際、学校でこんなに早く使われるようになるとはね。

じっくり見させてもらったわけではないけど、いろいろ面白そうだね。あの中に5教科、いや、技術家庭科とかも入っているとか言っていたけど、それを手軽に持ち運べるのだものね。どんな場所でも、どんな姿勢でも、手軽に勉強できるというのは、ひとつ魅力的なことなんじゃないかな。

今日は、根城郵便局の方にはお世話になりました。どうもありがとうございました。

2015夏期講習会
【中3受験生に強くおすすめします!】・・・「模擬試験を受ける」ということほど、「力になる勉強方法というのはなかなかないのではないか」と思っています。お近くの塾さんでも実施していると思いますので、ぜひ、問い合わせてみてください。

2015_Poster_S書きこみ1(無断転載禁止)

【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村八戸、塾

コメント


管理者のみに表示

トラックバック