7月24日 『総復習講座開始、スタディバトルは第3ステージへ。』 =根城学習塾=青森県八戸市 塾 

根城学習塾の『個別指導』は、すべて「正社員講師」が担当します。安心してお任せください!個別2015夏
昨日から中3生対象の『総復習講座』が始まりました。僕は「社会」を担当します。

けっこう遠くから歩いてきてくれた子、バスで来てくれた子、自転車で来てくれた子。どうもありがたいね。

『スタディバトル』。昨日中1が第2ステージのボスを見事討伐。
第3ステージは、「モンスターじゃないでしょ!」って言われそうだけどね。このシリーズで「ボス」が何になるか想像つくかな。

小学生一斉指導の「みんなで授業」。手を挙げてもらって答えてもらって。正解の数で順位を競っているのだけど、聞いてみると、「へえ、あいつがそんなに積極的に答えて、優勝してるんだ」って嬉しく意外に思う子もいる。内に秘めた闘志ってのは、誰にでもあるものなのだなあ。大きなものでなくても、何かで1位になるってのは自信になると思うのだよね。1位になれた、活躍できたっていう経験が自信につながり、自信がその後の「やる気につながる」というのは大事なことだと思うね。

●『夏期講習会』。『小学生』、『中1の一斉指導』と、『個別指導』はまだ募集中です。あと、中3生の『第1回 全県テスト』も受験者募集中です。


2015夏期講習会
【中3受験生に強くおすすめします!】・・・「模擬試験を受ける」ということほど、「力になる勉強方法というのはなかなかないのではないか」と思っています。お近くの塾さんでも実施していると思いますので、ぜひ、問い合わせてみてください。

2015_Poster_S書きこみ1(無断転載禁止)

【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村八戸、塾

コメント


管理者のみに表示

トラックバック