7月28日 「犬も歩けば」 =根城学習塾=青森県八戸市 塾

根城学習塾の『個別指導』は、すべて「正社員講師」が担当します。安心してお任せください!個別2015夏
車で、八戸市役所へ行く。

市役所内の駐車場が使えないとのこと。そういえば新聞で見たっけ。

すこし離れたところ、交番の隣が代わりの駐車場になっていた。そこに車を停めた。

市役所を目指して歩いた。

そのとき、すさまじい衝撃があった。

とっさに、

「火縄銃で撃たれた!」

もしくは、

「金属バットで殴られた!」

そう思った。

なんのことはなかった。

駐車場の入り口によくある、上下して出入りを遮断する長い棒。それが上がってちょうど下りてくるときに、気づかず僕がその真下を通り、棒が頭に「ガン!」と直撃したのだった。

なかなかの高さにある棒が、なかなかの速さで頭に直撃したのだ。初速度は0かもしれないが、なかなかの加速度をもって鉛直投げ下し的に頭にヒットしたのだ。その衝撃!お笑いめさるな、「撃たれた!」と思うのもやむをえぬこと。

かようなことにもひるむことなく、諸君、我々は勉強をし続けなければならない。
000003.png

【中3受験生に強くおすすめします!】・・・「模擬試験を受ける」ということほど、「力になる勉強方法というのはなかなかないのではないか」と思っています。お近くの塾さんでも実施していると思いますので、ぜひ、問い合わせてみてください。

2015_Poster_S書きこみ1(無断転載禁止)

【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村八戸、塾

コメント


管理者のみに表示

トラックバック