8月6日 『7月度成績優秀者表彰式』 =根城学習塾=青森県八戸市 塾

topimg022.png
【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】

小テストの点数でモンスターを倒せ!『スタディーバトル』。

7月度の成績優秀者が発表され、今日は中1の成績優秀者に賞状が授与されました。おめでとう!8月度もがんばってほしいね。

数学は方程式、英語は複数形。社会の穴埋め問題もしっかり答えられているし、いい感じですすめられていると思うね。2学期からの学校の勉強がだいぶスムーズにすすめられると思うよ。

いつもながら話が「がらり」と変わるのだけど。
最近気に入っているのが、これ。

61p13W3UKHL__SL1365_.jpg

食器をふいた後のタオルとか、テーブルをふくときとか、まな板とか。「シュッ、シュッ」としてます。どれだけ除菌してくれているかは、見えないものだけによくわからないけど、「なんか効いていそうだな」と勝手に思って(笑)、けっこう「シュッ、シュッ」している。電子レンジの中とかね、キッチンタオルにしみこませてふいてあげると、なんかきれいになっている感じがするのだよね。別に宣伝の人じゃないけどね、僕は(笑)。キッチン用ということだけど、近いうちに塾のスリッパにも使ってみたいと思っています。

今日の「とうもろこしの炊き込みご飯」はおいしかった。とうもろこしを入れて、しょうゆで味付けしただけの単純なものだけど、ご飯ととうもろこしというのは斬新。しょうゆの風味ととうもろこしの甘味がよい。これにざるそばと天ぷら。そばは「やまいもそば」というのがお気に入り。安いときには150円ほどだったような。そばと天ぷらがうまくないはずがなく、そばを少々食べすぎる。
yamaimosoba.jpg





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村八戸、塾

【おすすめします!】『リトルデスク』さんからのお知らせです。
3b73c9_24a92ab2647c4575bcd607d4153c7901_jpg_srz_p_980_363_75_22_0_50_1_20_0.jpg
画像をクリックすると『リトルデスク』さんのホームページにいくことができます。
青森県八戸市十八日町19-2F 0178-32-7822

こども探究教室の無料体験会を開催します!
こども探究教室ってどんな教室なんだろう?どんな授業をやるのかな?とご興味のあるお父さんお母さん、ぜひ体験会にいらしてください。
体験会は親子でのご参加をおすすめしています。ぜひお父さんお母さんもご一緒に探究教室を体験してみてください!

8/8(土)・9(日)無料体験会+説明会

幼児クラス「とびらのおはなし」

小学生クラス「キッズプログラミング体験」

コメント


管理者のみに表示

トラックバック