8月9日 『第1回青森県全県テスト 雑感』 =根城学習塾=青森県八戸市 塾

topimg022.png
【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】
『全県テスト』、お疲れさま。

ざっと答案用紙を見させてもらっての感想を。

英語。□2の(1)のイ。「私たちはそこでどんな動物を見ることができますか。』⇒正 What animals can we see there?

これが、Whta can we see animals there? となっている人が多かった。よくあるミス。「ああ、そうだった」と思うはず。今回で絶対に改善しておきたい。

同じく□2の(3)の②。「~することを楽しむ」は「ennjoy +動名詞=enjoy+~ing」。これだった、「ああ、そういえば」のはず。これも今日で絶対覚えておく。

三単現のsをつけていないなど、「ああ・・・」というミスが見られた。テストでは「惜しい」は評価されない。完璧な正解だけが評価されて点をとる。模擬試験をうけてその「厳しさ」を実感することは非常に勉強に役に立つ。

数学。□3の(1)が正解者が極端に少ない。六角形の面積。正方形から三角形2個分の面積をひいて求めればよかった。「六角形、六角形・・・」と目をうばわれてしまったかな。説明されれば、「なるほどな」と思うはず。その積み重ねが次回正解につながる。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村八戸、塾


コメント


管理者のみに表示

トラックバック