8月11日 『全県テスト 感想③』 =根城学習塾=青森県八戸市 塾

topimg022.png
【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】
第1回全県テストの採点が終わった。

理科は□7が苦労したようだ。特に(2)のアは正答者がいなかった。(追記;改めて解いてみると、スゴク、大変な問題でした。)

□4は「質量パーセント濃度」、そして「圧力」を求める計算問題が続いた。正解できた人は少ない。難し目かもしれないが、良問。こちらもぜひ見直しておきたい。

国語。□3漢文。(3)を正解できた者が少ない。そんな中、Hがよい答えを書いていた。感心。成果が出始めているのではないか。

□5説明文は苦労した人が多かったか。時間がなかったというのも苦労した理由のひとつになるだろう。国語と数学は、特に時間配分に気を付けなければならない。

国語の最高得点者はS。字もきれいで、自信のある「よい答案」だった。

作文を10点満点つけたのは、唯一、別のS。よく書けていた。社会、理科ももっとやるべし。

繰り返しいうが、今回の点数が40点だろうが、50点だろうが、それはもうどうでもよい。できなかった60点、50点分を「しっかり見直すこと」。これに尽きる。1回見直し、2回見直す。そうしたら、すさまじい勉強になっているはず。ぜひ大いに活用してほしい。

さて。
最近食べたお菓子で、↓が、非常においしかった。ふんわりとした歯触り。ポイッ、ポイッ・・・と口に放って食べていると、「あっという間に」一袋なくなってしまうのが、寂しい。でも少し寂しいくらいの量がちょうどよいのかも。
51i5N45ooBL.jpg






にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村八戸、塾

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック