8月13日 『ぴょんぴょんしゃの冷麺』 

友人と会う。『かん東』に行く。そういえば、初めてだ。

「さば定食」を頼む。しめさば、さばの味噌煮、そしてさばのから揚げ。さばづくし。満足。

そのあと友人と「シンフォニープラザ」に行き、そこで働いている共通の友人と会う。小学、中学の友人。よいものだ。

夕方から別の友人と。同窓会の打ち合わせ。こちらは小学、中学、そして高校といっしょ。今でも仲良くしてもらっている。大いに話が弾む。帰りが遅くなり、妻に愚痴を言われる。

夜は、弟が買ってきてくれた、盛岡はぴょんぴょんしゃの冷麺。ゆでたまごと、「げた」という肉を入れる。「げた」は田向の「八幡平ポーク」で買ってきたもの。「げた」の味付けはスタミナ源たれでやったようだ。備え付けのキムチも入れて食す。うまい。「合うかな」と思っていた「げた」もよく合う。口数も少なくたいらげる。満足。

少し食べ過ぎた。それほど運動がわりにもならないだろうが、茶碗を洗う。先日紹介した「除菌アルコール」が手放せなくなっている。もう1本なくなってしまった。

納豆の賞味期限が迫っていたな。
明日の朝は炊き立ての飯に納豆にしよう。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村八戸、塾


コメント


管理者のみに表示

トラックバック