8月25日 『うまい日』

topimg022.png

【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】

中2授業。英語テストは単語から「英文」へと、すこし高度になってきた。が、よくできているようだ。学校の定期テストのとき、その積み重ねが絶対に役に立つ。『スタデイバトル』も第5ステージとなった。前回のモンハンから比べると、意外なキャラが。

Mは英語テストが唯一満点だったそうだ。この子は、教えているときの反応が非常によい。力を持っているだけなく、ミニテストなどおろそかにせず努力するということもしていってくれるなら、かなり「居場所を変えてくる」子のように思う。鍛えがいの、大いにある子である。

理科は体のところ。時間が空きじっくりと見学する機会をえたが、村戸先生と生徒たちのやりとりも面白く、とてもよい授業だった。中2理科

今日の飯は大満足だ。昼は、炊き立ての飯に納豆、さんまフライ。さんまフライはみなとやで60円ほどで買ってきたものを揚げた。さんまフライだけでも満足なのに、これに、なんと、エビフライが1本ついた。そして麻婆ナスとトマト。うまい。おかずの数も豊富で満足。炊き立ての飯を多めに食う。飯をおいしく食い、がっつりと働く。我が人生はそれのみである。

夜も良い。これもみなとやで買ってきたものだが、昆布を使ってひき昆布。人参と昆布だけのものだが、これが非常にうまかった。おかわりをする。麻婆ナスが引き続き。これに豚しゃぶ。豚肉をゆでで、ポン酢をかけただけのものだが、すこぶるうまい。豚肉がよい。遅い時間なのでどれも量は少なめにしたが、満足。食後に食べたぶどうもおいしかった。これもみなとやで150円ほどのもの。これで150円は安い。

今日食ったもののうまさを思い浮かべ、笑顔で寝る。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村八戸、塾

2015全県第2回
2015_Poster_S書きこみ1

根城学習塾 正社員講師募集
教室増設にともない正社員講師の方を募集しています。

勤務条件など詳細は下記のハローワーク求人ページをごらんください。

『ハローワーク』の求人ページへジャンプします。

仕事内容は、「よい授業をしてもらうこと」。その1点です。1回1回の授業準備をしっかりとし、全力で授業をしてもらいたいと思います。あとは教室の掃除。営業的なものは必要ありません。「全力で授業をしてくれる方」を募集しています。

ハローワークを通してくれてもいいし、直接お電話いただいてもかまいません。

お待ちしています。

根城学習塾 0178-24-7834


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック