9月2日

topimg022.png

【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】

小学生の授業。多学年がまじっての「みんなで授業」。手をあげて答えてもらうのだが、みな、元気がある。答えの間違い方が聞いていて面白い(笑)。すごくよい授業だと思う。

中3授業。英語テストはよくやってきている。「少し量が多いのでは?」と先生方で話し合ったくらいのものになっている。それをみんな合格とは!

これに社会が加わる。社会も「なかなかの量」。苦戦している子もいる。が、できている数は確実に増えてきている。繰り返そう。

英語も社会も、必ず効果を実感するときがくる。テスト前に暗記に時間を割かなくてすむぶん、他教科に時間をまわせる。結果、5教科全体の点数上昇につながるはずである。

『スタデイバトル』はボス登場。これまた意外なキャラが。

「敵はどんどん強くなるのに、こっちは〝初期装備”だ」などと言った子がいたとか。なるほど、〝武器”は鉛筆と消しゴムくらい。が、確実に、「あなた方自身のレベルは上がっている」。最初のころとの合格者の数を比べてみてほしい。今は全員が合格なのだ。量が増え、内容も難しくなっているのにもかかわらず。

昼飯をしっかり食う。焼いた鮭、豚肉ともやしを軽く焼いたものにポン酢をかけて。飯に納豆。しじみのおつゆ。黒豚肉入りだとかいうシュウマイ。枝豆。なすの煮びたし。たまにこういう「豪勢な昼飯」が出てくる。毎日毎食家で食べるので、たしかにこういうのを毎回だと「きつかろうな」と書いていて思う。だが、頑張れ。

夜はおにぎり2個。帰ってきてから枝豆の残り、ぶどう。ぶどうは「みなとや」のものだが、やはりうまかった。

そういえば。

2日ほど、非常に久しぶりに走った。時間にして30分ほど。なかなかの筋肉痛になったが、なんかこう、体調がよりよくなった気がする。1日おきくらいに、無理のない程度に走ってみようかと思っている。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村八戸、塾

2015全県第2回
2015_Poster_S書きこみ1

根城学習塾 正社員講師募集
教室増設にともない正社員講師の方を募集しています。

勤務条件など詳細は下記のハローワーク求人ページをごらんください。

『ハローワーク』の求人ページへジャンプします。

仕事内容は、「よい授業をしてもらうこと」。その1点です。1回1回の授業準備をしっかりとし、全力で授業をしてもらいたいと思います。あとは教室の掃除。営業的なものは必要ありません。「全力で授業をしてくれる方」を募集しています。

ハローワークを通してくれてもいいし、直接お電話いただいてもかまいません。

お待ちしています。

根城学習塾 0178-24-7834



コメント


管理者のみに表示

トラックバック