9月14日 

定期テスト15【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】

今日は中1の授業。

数学は前回に続いて速さ・時間・距離を使った方程式の文章題。前回苦戦していた人も、「なるほど」と思ってくれたのではないか。

英語。「書ける単語が増えてきたし、問題も自力で解けている。すごく力をつけているように感じる」と、村戸先生。なるほどたしかに、今日も英語テストは全員合格だった。たいしたもの。とくにMとHはよくやってくるようになった。

社会歴史も皆で答えていてよい感じだ。743年墾田永年私財法は、「な(7)じ(4)み(3)の土地は俺のもの、墾田永年私財法」と覚えるとか。なるほど。

歯医者さんに行く。根城の「ほりべ歯科」さんにお世話になっている。定期健診。非常に丁寧にやっていただく。ありがたい。紙コップがリラックマでかわいい。終わったあとは、歯が気持ちよい。

そのあと30分ほど運動で歩く。青銀跡地のローソンがほぼできていた。近々、家の近くに『YASUHIRO』というクッキーとケーキのお店もできる。小学1年生のころ、友達にやすひろ君という子がいた。「その子かなあ」なんて思うけど、さて。

昼は炊き立ての飯に納豆。コロッケ、焼きそば。小魚の佃煮。うまい。

夜はおにぎりを2個。昆布、鮭をまぶしたもの。どちらもよし。

帰ってきてから村戸先生からいただいたお菓子とコーヒー。おいしくいただきました。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村八戸、塾

2015全県第2回
2015_Poster_S書きこみ1

[広告] VPS


根城学習塾_旧チラシ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック