9月17日

定期テスト15【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】

中1の授業。

テスト範囲が出そろってきた。塾の授業で、すでに範囲を終えることができているものもある。そうであればやりやすい。ここから十分に復習・演習ができる。たっぷりやろう。

英語のテスト。Hは満点だったとか。最初のころはしっかり取り組んでこず、きびしく言われていたこともあった。よくぞここまで。本番テストで効果を感じるはず。

運動もかねてチラシを配って歩く。途中、Eさんにお会いする。以前の塾生のお母さんだ。Eさんとは思いがけないところで、これまで3度ほどお会いしている。『やまはる』で妻と買い物をしているときお会いしたこともあった。兄弟で塾に来てくれていたが、2人とも楽しくやっているとのこと。何より。

昼飯は、ご飯、納豆。親子丼の具ののこり。大根とニンジンの味噌汁。具だくさんでことのほかうまい。これにきんぴらゴボウ。うまい。

夜はおにぎり。授業の合間に食おうかと思っていたが、今日は時間がなかったので帰ってきて食う。ポテトサラダといっしょに。遅い時間なので食わないようにとは思っているが、ポテトサラダがうまく、おかわりをする。

いただいた梨を食う。三戸でとれたものだそう。ふむ、うまい。

飯を食って、ブログを書く。
そのあと高校の勉強をしたり、ゲームをすこししたりする。また『モンハン4G』をやりだしている。10分くらいで終わるように村クエの下位をやる。武器はオオナズチの大剣なんかを使っているので、たいてい難なく倒せる。

まだ届いていないが、久しぶりにゲームを買った。『ポケモンの不思議のダンジョン』。ちょこちょこ、やるつもりだ。



[広告] VPS


根城学習塾_旧チラシ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック