9/24

【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】
topimg022.png

今日は中1の授業。テスト前ということもあり、ずいぶん早く来て取り組んでいた子も。おおいによし。

数学、英語、社会。どれもよい感じでできている、答えられているように感じた。いい調子だと思う。
特に今回はHががんばっているように感じている。社会歴史の時間でもよい発言が目立つ。期待したい。

中1生は、日曜日18時半から20時半でテスト対策授業。がんばろう。

昨日は中3の『全県テスト』。数学と英語の採点が終わった。

Kがよくがんばった。英語ができるのは知っていたが、今回は数学もがんばった。どちらも最高得点。特に数学の証明問題は文句なし。字もきれいで「美しい証明」だった。より上を目指してはどうか。

今日の夜はハンバーグ。豚と牛のひき肉を「1:1」で混ぜる。「ステーキか」と思うほどの大きさだったが、これを丁寧に焼く。1個で大満足のうまさ。ソースもよし。つけ合わせで母親のところでとれたミニトマト。しじみ汁。炊き立ての飯。二重丸。

『ポケモンの超不思議のダンジョン』をやっている。久しぶりに新しくゲームを買ってやっているが、面白い。今回は少し「難しめ」なように感じる。本家『風来のシレン』に比べれば簡単ではあろうが…。最初、性格診断みたいなもので主人公のポケモンが変わるようだ。ルカリオになった。パートナーはピカチュウ。

[広告] VPS


キャプテン翼 (J) 201312170954116

コメント


管理者のみに表示

トラックバック