10/6

【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】
topimg022.png

今日は中2の授業。

定期テストの結果を聞かせてもらったけど、いやあ、よい点数だった。

Rの480点は立派。Yの440点も。420点×3人。SとRはずいぶんがんばった。「居場所を変えてきた」。その調子で。

数学と英語は「特進クラス」と「基礎クラス」に分けて行う。

理科は、学校の授業でやっているところをもとに、中学校別に分けて行う。化学(質量保存)のところと体(感覚器官)のところ。ここまで分けてやっているところは他にないのではなかろうか。社会も同じようにやっていきます。


新しいガス台が届き、設置された。妻曰く、「非常によい」とのこと。

唐揚げを揚げた油が残っている。それを利用して、豆腐をまぜたドーナツをこしらえた。うまい。ガスに温度を一定に保つ機能がついているとのことで、それを利用する。均一に上手にドーナツが揚げられている。

夜はチャーハンの残り。しじみ汁。肉じゃがの残り。今回の肉じゃがは、じゃがいもが上手に料理されていてことのほかうまい。さばを焼いたもの。新しいガス台のグリルを使って。上手に焼けている。ただし、上手に焼きすぎていて、前の古いガス台のときのような、「ファジーさ」というか、「妻らしさ」がいくぶん弱まっている感じがした。あとは麻婆豆腐。おかずの種類が多い。新しいガス台とあってはりきったようだ。

コーヒーを飲みながら、ドーナツを食う。冷めてもうまい。コーヒーにあう。

明日は2階にパーテーションが設置される。一斉授業スペースと個別・自習スペースを区切る。より勉強しやすい環境になってくれるのではないか。



[広告] VPS


サッカー (JU) 201509261148085

コメント


管理者のみに表示

トラックバック