10月7日

【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】
topimg022.png

今日2階新教室にパーテ―ションが設置されました。個別指導・自習スペースが仕切られ、より勉強しやすい環境になったと思います。

今日は主に中3の定期テストの結果を見せてもらったけど、感心したものが多かったね。Tは3教科が90点以上とよくやったな。ほぼ毎日塾に来て自習している。黙々と取り組んでいる。やはり成果は出るね。Tの場合は塾の成果という以上に、本人のがんばり・姿勢だと思う。でも、なんであんなに勉強するようになったんだろう。改めて聞いてみるか。

あと、Kの数学もいいね。一時期は、「数学が苦手だ」と言ってたはずなのだけどね。今回は数学がいちばんいい。

Sが英語の点数を自己評価で「よかった」と言ってたというのも好印象だね。Sが英語に関して前向きな発言をするのは、初めて聞いたような気がするよ(笑)。ミニテストなど、しっかり取り組んでいるものな。1回でもいいからテストで「やった!点数よかった!」というのが自分なりに感じられれば、その教科への「気持ち」というのも「がらりと変わってくる」ものなんだけどね。期待したいね。

Hはお友達を連れてきてくれて、ありがとう。いっしょに頑張ってほしいね。


今日の夜飯は、昨日とほぼ同じ。うまいので満足。やはり今回の肉じゃがは特にうまかったような気がする。炊き立ての飯に納豆も良し。

明日ようのシチューができたということで皿にすこし食す。白菜入り。うまい。朝にパンをひたして食ってもいいだろう。



[広告] VPS


よしえちゃまるウィン

たけしの挑戦状 (J) 201401010118172

コメント


管理者のみに表示

トラックバック