【今日の授業】中3、理科の実験

中3の授業。
今日は『第2回 全県テスト』の結果を渡しました。ほとんどの人が前回より成績を上げていたので、非常に良かった。
ただし、「前回より上がっていた。よかった!」で終わりにするのではなく、できなかったところを中心に復習し、今後の勉強にいかしていってほしいね。前も書いたけど、模試を利用した勉強というのは、すごく勉強になると思うよ。

基礎クラスの「3時間目」は理科。「中和」のところ。写真は福田先生に撮ってもらったのだけど、すごく上手に撮ってくれているなあと思います。

中3のここをふくむ「化学」のところは、なかなか難しいところ。今日の実験も参考にして、しっかり勉強していってほしいね。学校のプリント、ワーク、そして塾のワークの問題など、何度か似たような問題をこなして自分のものにしていきましょう。差がつくところになるよ。

無題
IMG_9256.png
IMG_9254.png
IMG_9255.png
IMG_9252.png
いちばん最後の写真。村戸先生がとても嬉しそうだけど(笑)、色が緑になっているのがBTBで、中和して中性になったところなのだろうな。「実験成功!」の瞬間だと思います。



 【中3生対象 『今から本気で逆転コース』】

本気png


『第3回 青森県全県テスト』のご案内です。
2015全県第3回


お申込み・お問い合わせは24-7834までお気軽にどうぞ。

【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】
topimg022.png

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック