明日は『第3回 全県テスト』です。

中3生は明日、『第3回 全県テスト』です。
根城学習塾の会場は『社会福祉会館 3階』となります。

明日の全県テスト対策ということもあってか、今日は自習に来る子が多かったですね。机を付け足したほど。

今日は中1の授業。

理科の圧力、水圧、そして浮力。ここのところはなかなか難しいところなので、早めに取り組んでおきたいね。
数学は関数、比例・反比例。英語は代名詞、三人称単数。数学、英語とも、大事な内容かつ難しめなところ。今回の定期テストが中学の勉強の大事な分岐点になるのじゃないかな。がんばり時だと思うよ。

自習スペースを利用したり、授業のとき積極的にわからないところを質問してほしいね。



【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】

topimg022.png

根城学習塾一斉指導

11 1

コメント


管理者のみに表示

トラックバック