12月4日 『進路志望調査(1次調査)が発表されました』

【12月4日】進路志望調査(1次調査)が発表されました。八戸市内高校の〝現段階での”倍率は以下のようになっています。

28年度12月
感想・・・●八北の倍率が前年に引き続き1倍割れをしている。
●八西スポ科の倍率が例年より高め。
●工業機械科の倍率が前年にくらべ高くなった。
●工業建築コースの倍率が引き続き高め。


あくまで11月18日現在のものであり、最終的な倍率は「2月25日」に発表になります。入試本番間近くまでわからないものなのですね。

最終的に倍率が上がるところ、下がるところがあります。上位校は下がる傾向にあり、下位校は上がる傾向にあるように思います。

私たち塾の仕事は、これら志望倍率の動向から推測・判断して、保護者、生徒さんに的確な情報を提供すること。そして、塾の本分として当たり前のことですが、倍率が1倍だろうが、2倍だろうが、10倍だろうが、合格できる確かな学力をつけてあげることにあると思っています。


『中3生対象の冬期講習会』
【中3生 一斉指導】 全11日間 受講料 35,000円

12/23(水)「第4回 全県テスト」午前9時~14時
12/25、28、29、30  1/4、5、6、7、8、11  15時~17時50分 (50分授業 3コマ)


12月23日(水祝)実施 9時~14時 『第4回 青森県全県テスト』
(主催ふじや全県事務局 編集ベネッセ)
塾生以外の方も受験可能です。会場は「根城社会福祉会館5階」になります。
受験料は3,500円。中3受験生に強くおすすめしたい模擬試験です。


「冬期講習会」受講生受付中です。
12月からの新規入塾生も募集中。月の途中からでも入塾できます。



講習会トップ2

『一斉指導』 中学生は、学力に応じた「2クラス制」で、より効率のよい授業を実現。
【中2生 一斉指導】 全8日間 受講料 18,000円

12/18、22、26、29  1/5、7、9、12  19時~21時30分(45分授業 3コマ)
  ※18日のみ金曜日。ほかは「火・木・土曜日」になります。 


【中1生 一斉指導】 全8日間 受講料 15,000円

12/17、21、25、28、30  1/4、6、8  19時~21時30分(45分授業 3コマ)
※17日のみ木曜日。ほかは「月・水・金曜日」になります。 


【小学生 一斉指導】 全5日間 受講料 5,000円
12/25、28、29  1/6、8  13時30分~14時30分


☆中学進学ひかえた6年生にはこちら↓がおすすめ!
『小学6年生対象 中学準備講座』 
全7日間 受講料 10,000円


国語と算数を主に、小学生内容の復習を行います。特に「中学に進学してから必要となる」ところを中心に授業を行います。最終日の1/10には「実力テスト」を実施。中学進学をひかえた小学6年生のみなさんに、ぜひおすすめしたい講座です。
 
12/25、28、29  1/6、7、8、10  13時~14時30分 

【授業内容】
算数 「小数をふくんだ計算」、「分数をふくんだ計算」、「時間・速さ・距離の問題」、
    「割合の問題」、「面積・体積」
国語 「説明文の文章題」、「小説の文章題」、「漢字」    

    ※1/10は実力テスト(国・算)を実施します。



個別2015冬
『個別指導』 小・中・高校生対象 
冬休み中の「14時~22時」までの時間帯で、都合のよいときに通塾できます。
 
根城学習塾の「個別指導」は、「正社員講師」が担当します。安心してお任せください。
また、1コマの中でどの教科でも授業可能なところも他とは違うところです。

 1コマ 80分授業
 4コマ15,000円 8コマ=28,000円 12コマ=42,000円 


上記『冬期講習会【一斉指導】』と併用することもできます。 非常に「高い効果の期待できる」利用方法です。 
特に中3受験生など、最後の〝追い込み”にぜひご活用ください。  


お申込み・お問い合わせは24-7834までお気軽にどうぞ。

【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】
topimg022.png

ちゅうがくじゅんび

[広告] VPS

コメント


管理者のみに表示

トラックバック