【3月16日】 『春期講習会のご案内』


【新中1生対象】 算数学習状況診断(無料) 
入塾、または春期講習会受講の際の体験授業としてご利用いただけます。

① 40分の個別指導授業で、算数の学習状況をチェック。中学数学で必要になる学力を中心に確認します。  『1対1』の完全個別指導でしっかりと見させていただきます。

② 授業後、保護者の方を交えて10分程度の面談を行います。現段階での学習状況と、中学に進学するまでに意識して取り組むべきことなどをアドバイスします。

③ 土曜日、日曜日も行います。どうぞお気軽にお問い合わせください。

 


everydaystudy.png

「春期講習会」のお知らせです。
【一斉指導】、【個別指導】、2つの【併用】利用も人気です!
新高校1年生の方もお待ちしております。「自習室」を利用して大いに勉強しましょう。
小学生【一斉指導】は無料体験授業を実施!ぜひご体験ください。


3月は学校の授業進度も一段落し、テストなどもなく、勉強面では余裕のある時期だと思います。部活動もそれほど忙しくはないでしょう。
だからこそ、「復習」には「もってこいの時期」であるともいえます。

勉強には積み重ねが大事だとよくいわれますが、
新学年からの学習内容を「積み重ねることができる土台」を、この3月、4月にしっかりとしておくことは非常に有意義なことです。
 
7月、8月、夏くらいから大きく成績が上昇する子がいます。それは、たとえば、部活動を引退して本格的に勉強しはじめた結果・・・というだけではありません。そのような生徒は、「3、4月を利用して、しっかり復習していた」生徒です。その成果が夏にあらわれるのです。

このことを意識して、通常授業、春期講習会にのぞんでもらえればと思います。そこに「自習室」を利用した自主的・積極的勉強も加われば、非常に大きな効果があることでしょう。新中3生のみなさんは、『青森県オープン模試』を意識して取り組めば、よりいっそう成果があると思います。

講師一同、ひとつひとつの授業にむけて、しっかりと準備し、全力で取り組んでまいります。

2016春期

🌸春期講習会特別🌸 
小学生【一斉指導】は無料体験授業‼

小学生2

「3/23 25 30 4/1 17時~18時」
で無料体験授業を実施します。


1日だけの体験でもいいですし、4日間すべて来てもらってもかまいません。

対象は「新小学1年生~新小学6年生」まで。

根城学習塾の「小学生【一斉指導】」は、ほかと比べても、非常に充実していると自信を持っています。

中学生、高校生も指導している正社員講師が、「個別指導的に」必要なものをしっかり指導。
中学・高校に進学してからのことをみすえて指導しています。
「ぜひ多くの方に体験してほしい。」
そのような思いでの無料体験授業です。

お友達も誘って、ぜひ、ご参加ください。



【春期講習会 個別指導】 講師に自信!
学年末定期テストなどで「不安なところ」があったのであれば、ぜひ、今のうちに解決しておきましょう!kobetu春休み

お申込み・お問い合わせは24-7834までお気軽にどうぞ。

県オープン

新中3生対象 青森県オープン模試 

4/2(土)、3(日) 実施    受験料 3,500円


現中2生を対象とした、青森県版の模擬試験です。

4/2(土) 19時~21時 「国、英」 実施

4/3(日) 19時~21時半 「数、社、理」 実施  
 
2日間にわけて実施します。
受験学年である3年生への進級をひかえたこの時期に、
「志望校合格のために、何が必要なのか」を把握し、
3年生からの勉強にいかしていけることは、非常に有意義だと思います。

塾生のみなさん、「春期講習会」受講生のみなさんは、この模試を意識して、
講習会での勉強に取り組みましょう!目標目的があれば、意欲意識も大きく変わります。

塾生以外の方も受験可能です。

お申込み締め切りは、「3/24(木)」となります。


【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】
topimg022.png

[広告] VPS


Iゆいか0316
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック