【4月13日】講師日記 『先生、今日も○○ですね!』

【4月13日】

中学一斉指導の数・国・社を担当しています、中嶋です。
本日は、生徒さんからの「心あたたまる」お話しです。

中学2年のY君から授業前に一言。

「 先生、今日も教室キレイですね!!」

笑顔でウキウキしながら私に話してくれました。

「彼にとって、キレイな教室で勉強することが気持ちよく、そして大切なことなんだな。」

と思いました。同時に、教室をキレイに掃除しよう、生徒さんにとってより良い環境作りをこころがけようと再確認させてもらいました!!

掃除することは当たり前ですが、生徒さんから「教室、キレイですね!!」なんて言われると、心があたたまります。

Y君、ありがとう!!
一緒に勉強がんばっていこうね!!


【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】
topimg022.png

ゆいちょん2

コメント


管理者のみに表示

トラックバック