【4月16日】講師日記 『先生、僕もっと勉強したい!!』

『先生、僕もっと勉強したい!!』

小学・中学を担当している中嶋です。

今日は、やる気ある志高き少年を紹介したいと思います。

彼は小学2年生の男の子、K君。
小学1年生から個別授業に通っています。

今日もいつものように、K君が大好きな漢字の勉強をもくもくとしているさなか、彼が突然、、、

「先生、僕もっと勉強したい!!」

と力強い目で、私に気持ちをぶつけてきたんです。

K君は元気でワンパク、勉強よりも運動が大好きな男の子だと私は思っていました。

なぜもっと勉強したいと思ったのか。
彼は私にその理由、目的をこっそり教えてくれました。

その目的をかなえるために、「勉強をもっとしたい、もっと頭よくなりたい」と彼なりに真剣に考えて、気持ちを声に出してうったえてきたのです。

小学2年生の少年に強い意志を感じました。

私は一講師として、彼の気持ちを受け止め、一緒に頑張ろうと約束しました。

最後に彼から、「 先生、ありがとう!!」と笑顔でプレゼントをいただきました。

彼が大好きな車の絵です。
大事に塾のボードに飾っています。

「K君、ありがとう、
 そしてがんばろうね!!」

弘一郎の絵 (1)

2016チラシカラー

【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】
topimg022.png

[広告] VPS


コメント


管理者のみに表示

トラックバック