【4月28日】中学2年生で身に着けておきたいこと。 

中2生

中学2年生は「変身の大チャンス」!
1か月後にある「定期テスト・1次考査」で、まずはその第一歩を踏み出しましょう。


① 【4/29~5/5】 ゴールデンウイークを利用した
『1対1の完全個別指導』講座

【対象】中学生~高校生

【指導教科】 (中学)5教科 (高校)国、数、英
★6月にある『英検』対策にも応じます!受験者はご活用ください。

【授業日時】都合にあわせ決定します。

【1コマ120分授業】 
1コマ授業料 (中学生)8,000円   (高校生)10,000円

ゴールデンウイーク期間を利用した個別指導講座です。「講師1人・生徒1名」の
『完全個別指導』授業なので、生徒さんの要望に100%対応できます。
連休中の学校課題を、わからないところを質問確認しながら
しっかり取り組むというのもよいでしょう。

1コマ120分授業の中で、「複数の教科」を勉強できます。1コマからでも受講可能です。
1コマだけでも「120分」という授業時間と「完全個別指導」での授業ということを考えれば、
かなりしっかりした成果が期待できると思います。

これまでの復習、またはこれからの予習にも対応します。
約1か月後にひかえる『定期テスト』のためにも、ぜひご検討ください。


② 中学1~3年生対象
『1次考査・定期テスト対策講座』

【日時】 5月22日(日) 9時~15時(昼食休憩あり)
   【指導教科】5教科
【受講料】 15,000円 【定員】5名 (残2名募集)

【締め切り】5月19日(木)

【講座内容】各自テストに向けて必要なものに取り組んでもらい、
わからないところがあれば『個別指導』で、ひとり、ひとりにしっかり解説します。

定期テストでは、「学校のワーク、プリント」をしっかりこなし、
繰り返すのが一番の勉強方法。
だから、学校のワーク、プリントに取り組んでもらい、
わからないところを質問してもらっても、もちろんかまいません。

また、“テストに出るところ”がいっぱいつまった塾専用テキストを使用
してもらってもかまいません。テキストはお貸しします。

9時から15時までの6時間。いっぱい勉強し、わからないところをしっかり
解決していってください。

学年最初の定期テストで好成績を目指しましょう!


③ 中学生対象 『 定期テストパーフェクト講座』

『①のゴールデンウイーク完全個別指導 3コマ(6時間)』
※3コマの日時は選べます。3日間にわけてやってもよいですし、
1日集中3コマも可能です。

『②の1次考査・定期テスト対策講座(6時間)』

受講料 35,000円 通常受講料より4,000円お得!

学年最初の定期テストに、「思いっきり」照準をしぼったパーフェクト講座。
完全個別で6時間、5名までの少人数対策講座で6時間。計12時間。
「自分に解けない問題はあるだろうか。いや、ない」
そんな状態を目指し、しっかりと結果を出します。
今回のテストの好結果が、きっと今後にも好影響を与えてくれるはず。
本気で取り組む。しっかりと結果を出す。それが達成感となり、今後への弾みとなる・・・。
そうなってくれるよう、全力で取り組みます!


★定期テストで好成績をおさめるために☝
学校で渡される「テスト範囲表」。
これをしっかり見て、テスト勉強の参考にしましょう。
また、学校の先生に、「どんなところを重点的に勉強すればよいですか」
と質問してみるのもいいかも。きっと喜んで教えてくれるはずです。


【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】

中3受験生におすすめしたいのが、『一斉プラス個別4コマ』。
たとえば、個別4コマのほうで、「入試レベルの国語の文章読解問題」を、早い時期からしっかりとしていくというのは、非常に役に立ちます。国語だけでなく、ほかの教科にも好影響をもたらします。

国語アドバイス

topimg022.png

[広告] VPS


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック