【5月7日】中学2年生のうちに、身に着けておきたいこと。

20165月

中2生

中学2年生は「変身の大チャンス」!
1か月後にある「定期テスト・1次考査」で、まずはその第一歩を踏み出しましょう。


① 中学1~3年生対象
『1次考査・定期テスト対策講座』

【日時】 5月22日(日) 9時~15時(昼食休憩あり)
   【指導教科】5教科
【受講料】 15,000円 【定員】5名 (残2名募集)

【締め切り】5月19日(木)

【講座内容】各自テストに向けて必要なものに取り組んでもらい、
わからないところがあれば『個別指導』で、ひとり、ひとりにしっかり解説します。

定期テストでは、「学校のワーク、プリント」をしっかりこなし、
繰り返すのが一番の勉強方法。
だから、学校のワーク、プリントに取り組んでもらい、
わからないところを質問してもらっても、もちろんかまいません。

また、“テストに出るところ”がいっぱいつまった塾専用テキストを使用
してもらってもかまいません。テキストはお貸しします。

9時から15時までの6時間。いっぱい勉強し、わからないところをしっかり
解決していってください。

学年最初の定期テストで好成績を目指しましょう!

★定期テストで好成績をおさめるために☝
学校で渡される「テスト範囲表」。
これをしっかり見て、テスト勉強の参考にしましょう。
また、学校の先生に、「どんなところを重点的に勉強すればよいですか」
と質問してみるのもいいかも。きっと喜んで教えてくれるはずです。


【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】

中3受験生におすすめしたいのが、『一斉プラス個別4コマ』。
たとえば、個別4コマのほうで、「入試レベルの国語の文章読解問題」を、早い時期からしっかりとしていくというのは、非常に役に立ちます。国語だけでなく、ほかの教科にも好影響をもたらします。

国語アドバイス

topimg022.png

2016 5月
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック