【6月14日の授業日記】 中3一斉授業 『生徒さんからの相談事』

こんにちは、中嶋です。今日も暑いですね。
梅雨入りしましたが、太陽がまぶしい一日です。

昨日は中3の一斉授業を行いました。

今日は授業の感想や、学習方法についてではなく
生徒さんからの相談事について書きます。

授業前や授業後に、生徒さんから色々な相談を
受けるのですが、大きく分けて3つ。

・ 各教科の学習方法について

・ 学校での出来事について
(クラスのことや、部活動で悩んでいることなど)

・ 個人的な悩みについて

この時期は中体夏季大会が近いこともあり
部活動についての相談事が多いです。

部活の延長によって、疲れていることもあって
いつも以上に感情的になっているのかもしれません。

生徒さんそれぞれ、悩みはあるかと思います。

もしも、親にも友達にも、学校の先生にも
相談できないことがあれば

自分ひとりで抱え込まず、相談してください。

力になります。
一緒に悩みましょう。

そして一緒に考えて解決しましょう。

塾の講師としてだけでなく、ひとりの人間として
相談にのりますから。

塾とは、家でも学校でもない
そういう場であってもいいと思います。

本日は以上になります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!

【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】

topimg022.png

中総体後、部活を引退し、いよいよ受験勉強に

本格的に取り組む中3生のみなさんへご案内です。

中総体を終了後の、

6月21日(火)の一斉授業から参加・入塾。

【24日(金)】、【26日(日)テスト対策特別授業】、【28(火)】の授業に

参加し、6月30日の『定期テスト』にそなえてはいかがでしょうか。

根城学習塾は、「月途中からの入塾」も可能です。

(上記の場合、「6月分授業料(8,000円)および年間教材費(20,000円)」で

6月にお願いする授業料は、28,000円となります。)

この時期に入塾し、定期テストで好成績をおさめ、

高校受験勉強そして志望校合格への弾みとしましょう!

(『一斉指導』+『個別指導』の併用も可能。さらに『効果的』です。)
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック