【6月20日の授業日記】 中2一斉授業

こんにちは、中嶋です。
中体連、おつかれさまでした。

中体連で頑張った生徒さんの
ひとりひとりの表情から、人として成長したような
何か力強いものを感じました。

授業は、国語と数学を担当しました。

今日は数学の割合(%)について書きます。

%がでてくると、むずかしいと思ってしまう生徒さんが
非常に多いです。

気持ちはとてもわかります。

さらには%と、文字 x や y がでてくると
手も足もでなかったり・・・

授業開始時は生徒さん全員が自信を持てずにいました。

ですが、授業後半では

「先生、もっと問題だして!!」
「先生、答えはこれであってますか!?」

と、授業開始時とは逆の表情になっていました。
皆さんの顔が嬉しそうでした。


授業で扱ったプリントはこちらです。(一部)
割合
本日は以上になります。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!


【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】

topimg022.png


[広告] VPS


中総体後、部活を引退し、いよいよ受験勉強に

本格的に取り組む中3生のみなさんへご案内です。

中総体を終了後の、

6月21日(火)の一斉授業から参加・入塾。

【24日(金)】、【26日(日)テスト対策特別授業】、【28(火)】の授業に

参加し、6月30日の『定期テスト』にそなえてはいかがでしょうか。

根城学習塾は、「月途中からの入塾」も可能です。

(上記の場合、「6月分授業料(8,000円)および年間教材費(20,000円)」で

6月にお願いする授業料は、28,000円となります。)

この時期に入塾し、定期テストで好成績をおさめ、

高校受験勉強そして志望校合格への弾みとしましょう!

(『一斉指導』+『個別指導』の併用も可能。さらに『効果的』です。)
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック