【9月16日の授業日記】 中3一斉授業 

こんにちは、村戸です。今日は中3の授業でした。

今日の英語では、実力テストや全県テストに向けて、長文読解の対策を行いました。青森県の入試でいうと大問5の対策です。昨年ですと、大問5は25点分出ています。そこそこ長い長文を読んでの選択問題が7問、日本語で説明する記述問題が1問です。ここで選択問題の7問を取れれば、大きなアドバンテージになるわけです。

長文の選択問題は、正しく読めて根拠をもって答えることができれば正解を勝ち取ることができます。基礎クラスは21点、基礎クラスは18点を目標に練習していけばいいと思います。

あとはリスニングですね。昨年度も27点分出ていました。ちなみに昨年度の平均点は55.6点です。リスニングと大問5を大体取れると平均点に近づくことができます。特に、あまり英語が得意でないという生徒のみなさんは、難しい英作文は取れなかったとしてもここで何とか取る!という気持ちでこの先臨んでほしいと思います。

中1・2が中体連の中、中3は学校で授業や実力テストという学校が多いようです。自分に足りないものを把握し、目標に向かって力を伸ばしていきましょう。

村と先生




定期テスト
中学生対象 定期テスト対策授業【個別指導】
「出やすい」問題を集中的に、
「わかりやすく」指導します。

各中学校で9月下旬に行われる「定期テスト」の対策授業です。
『個別指導』形式で授業を行います。
1コマ80分授業のなかで、5教科すべてに対応します。

「今回の定期テストで好成績をおさめ、高校入試のために
『内申点』をどうしても上げたい‼」
という中3生など、ぜひご利用ください。

また、多くの学校でテスト範囲に含まれてくるであろう、
「中1数学 方程式文章題」や「中2数学 1次関数」など、
難しい内容も多く、差がついてくるところです。
しっかりと得点することで自信を深め、
今後の勉強の弾みにもしていきましょう。

実施日 9月25日(日) 午前9時~午後9時

受講料 1コマ80分 4,000円×コマ数

★上記の時間帯で都合のよいときをお選びください。
連続して、2コマ、3コマ・・・と授業することも可能です。

お申し込みは、24-7834までどうぞ。

2定期テスト

【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】
topimg022.png

小学生英語ポスティングチラシ

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック