【11月24日の授業日記】 中2一斉授業 「テスト後の学習法」

こんにちは、中嶋です。
昨日は中2の一斉授業の曜日でした。

テストが終わった生徒さん、お疲れさまでした。

がんばった生徒さんはテストに対しての感想に
深みがあります。

一生懸命がんばったから、「悔しい!!」とか
「時間が足りなかった!!」と思うものです。

また、「よかった!!」と思う生徒さんもいますよね。

テストが終わって、どう思ったか。
次のテストでは、苦い思いなら同じことを繰り返さない。

何が悪かったのか、見直してください。

良い結果なら再度より良い結果をだすために
今回のテスト勉強で良かった点と悪かった点を
あげてみてください。

そして、次に活かす。
もっと良い結果を出すために。

または、同じ過ちを繰り返さないために。

テスト後でゆっくりしたいとは思いますが
まずはこの点を見直してください。

あとは、テスト結果が返ってきたら
間違えた問題、解けなかった問題を
解けるようする学習法をとってください。

分からないまま先に進んでも、進歩はありません。

確実に解けるようになってから次に進む。
1つ1つ身に着けながら勉強してください。


本日は以上になります。
本当にテスト勉強、お疲れさまでした。

中嶋



2016冬トップ

※冬期講習会の募集状況です。【11/25時点】

中3一斉授業…現在、キャンセル待ちとなっております。

中2一斉授業…残り7名 中1一斉授業…残り15名

小学生一斉授業…残り7名  

冬期講習会個別指導…残り1名

冬小学生

12/21、28、30 1/4、6、11、13 

時間;17時~18時 授業料 7,000円


冬中1

12/17、21、28 1/4、7、11、14 

時間;19時~21時40分 授業料 16,000円


冬中2

12/19、22、26、29 1/5、9、12 

時間;19時~21時40分 授業料 18,000円

冬中3
昼授業 12/26、29 1/5、7、9、12、14
時間;14時~16時20分

夜授業 12/20、27、30 1/6、10、13
時間;19時~21時40分 

中3は「昼・夜」合わせて、「全13日間」の授業になります。

授業料 35,000円 


冬中個別
対応教科 
小学生 「英語」もふくめた5教科

中学生 5教科

高校生 国語、数学ⅠA、ⅡB、Ⅲ
英語、生物基礎/生物、化学基礎/化学、物理基礎/物理
【センター・二次試験対策】

1コマ80分授業の中で、
上記の対応教科「どの教科でも」学習できます。

授業料
小学生、中1・2年 1コマ80分あたり3,800円
中3生、高1、2年 1コマ80分あたり 4,500円
高3 1コマ80分あたり 5,000円

授業回数(コマ数)は自由に設定できます。また、必要であればお子さんの学習状況などを聞いたうえで、望ましい授業回数を提示させていただきます。

通う日時は保護者・生徒さんの都合をお聞きした上で調整・決定します。

小学生・中学生は【一斉指導】との併用も可能です。

すべて、安心・経験の「正社員講師」が担当します。
どうぞお任せください!

『冬期講習会』のお問い合わせ・お申込みは、24-7834までお気軽にどうぞ。


【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】
topimg022.png

コメント


管理者のみに表示

トラックバック