【11月27日更新】 授業日記 テスト結果とその活用。

こんにちは、田名部です。

テストお疲れ様でした。終わった直後のところもありますが、もう答案が返ってきているところもあるようですね。頑張った結果はうまく出ていましたか?

総合の点数が上がった、下がったというのももちろん頑張りの成果があらわれる分かりやすい基準ではありますが、自分が特に力を入れて頑張ったところできちんと点数が取れているかも見てみましょう。

ここを頑張ったからこの分点が取れた、というのは、自分の中で大きな自信につながっていくはずです

逆に、うまく点につながらなかった、という所があったら、悔しいけれどチャンスだと思いましょう。

テスト前に、「どうやって勉強すればいいの?」と迷っている人が多いですが、そういった、うまく点につながらなかったところを次に活かして重点的に勉強すればいいのです。

問題の傾向はさほど変わるものではありません。

英語でいえば、穴埋め、並べ替え、英作文、長文読解、その中のどこで落としたのか、自分が良く落とすところはどこなのか、そのあたりを簡単に見つけさせてくれる、気づかせてくれるのがテストです。

戻ってきた答案は必ず確認して、自分の分析にうまく活用しましょう

とはいえ、始めに言ったように、点数や順位で自信を持つのもとても大事だと思います。出来たところ、上がったところは自分でめいっぱい褒めてあげてください。頑張りは自分が一番よく知っているはずですからね

嬉しさも悔しさもしっかりとかみしめたら、それを活かして次に向け、また新しく勉強を始めましょう。

田名部先生2

2016冬トップ

※冬期講習会の募集状況です。【11/26時点】

中3一斉授業…現在、キャンセル待ちとなっております。

中2一斉授業…残り7名 中1一斉授業…残り13名

小学生一斉授業…残り7名  

冬期講習会個別指導…残り2名

冬小学生

12/21、28、30 1/4、6、11、13 

時間;17時~18時 授業料 7,000円


冬中1

12/17、21、28 1/4、7、11、14 

時間;19時~21時40分 授業料 16,000円


冬中2

12/19、22、26、29 1/5、9、12 

時間;19時~21時40分 授業料 18,000円

冬中3
昼授業 12/26、29 1/5、7、9、12、14
時間;14時~16時20分

夜授業 12/20、27、30 1/6、10、13
時間;19時~21時40分 

中3は「昼・夜」合わせて、「全13日間」の授業になります。

授業料 35,000円 


冬中個別
対応教科 
小学生 「英語」もふくめた5教科

中学生 5教科

高校生 国語、数学ⅠA、ⅡB、Ⅲ
英語、生物基礎/生物、化学基礎/化学、物理基礎/物理
【センター・二次試験対策】

1コマ80分授業の中で、
上記の対応教科「どの教科でも」学習できます。

授業料
小学生、中1・2年 1コマ80分あたり3,800円
中3生、高1、2年 1コマ80分あたり 4,500円
高3 1コマ80分あたり 5,000円

授業回数(コマ数)は自由に設定できます。また、必要であればお子さんの学習状況などを聞いたうえで、望ましい授業回数を提示させていただきます。

通う日時は保護者・生徒さんの都合をお聞きした上で調整・決定します。

小学生・中学生は【一斉指導】との併用も可能です。

すべて、安心・経験の「正社員講師」が担当します。
どうぞお任せください!

『冬期講習会』のお問い合わせ・お申込みは、24-7834までお気軽にどうぞ。


【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】
topimg022.png

コメント


管理者のみに表示

トラックバック