【1月8日更新】 授業日記 中2数学 平行四辺形の定義・定理 (数学担当 中嶋)

こんにちは、中嶋です。
新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

中3の生徒さんにとって今年の3月は
受験があり、人生の分岐点となります。

志望校に合格できるよう、一日一日
頑張っていきましょう!!

分からない問題などありましたら
ドシドシ質問してきてくださいね。

昨日の話になりますが
中2、中3(昼授業)と一斉授業がありました。

今日は中2の数学で取り上げた
平行四辺形について書きます。

この単元は覚えることが多いので
しっかりと頭に叩き込んでください。

20121203_2746161.png
画像2 (5)
画像3 (2)
画像4 (1)
画像5 (2)
画像6 (1)
授業では、続けて演習問題、解説をしました。

数学では公式や合同条件、定義や性質など
覚えていなければ解くことができません。

しっかりと覚えてくださいね。

本日は以上になります。
中嶋


中嶋先生


コメント


管理者のみに表示

トラックバック