【1月16日更新】 2月19日(日)実施 定期テスト対策講習会 

29年テスト対策

【日時】2月19日(日)13時~17時(4時間)
【受講料】4,500円

【講習会担当】 佐々木

【授業方法】
各自テストに必要なものに取り組んでもらい、わからないところの質問に答えます。
5教科なんでも、どこでもOKです。
「なにを、どこを勉強してよいかわからない」という人にはアドバイスします。
定期テストでは「テスト範囲表」に従って
「学校のワーク・プリント」を繰り返しやるのが「いちばんの勉強方法」です。
学校のワーク・プリントをぜひ持ってきてください。
質問を受けた問題で「テストに出やすいもの」は黒板で取り上げて、
みんなに紹介・解いてもらうということもしたいと思っています。
参加者はノートを持ってきてください。必要な人には塾のテキストを貸して、
問題を解いてもらうということもします。

【定員】は1・2年あわせ25名までとさせていただきます。

お申し込みは24-7834までどうぞ。



【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】
topimg022.png




プレテスト

中3生対象『青森県立入試プレテスト受験者募集』

1月29日(日)実施 9時~15時 受験料3,500円

今回から初めて実施される県立入試の「完全模擬試験」です。

これまでこの時期の模擬試験はありませんでしたが、

多くの受験生の「入試間近に模試を実施してほしい!」との声にお応えして新設された模試です。

入試と同じ、「中学全範囲」が出題範囲。本当の「力試し」となります。

しっかりと作られた問題ですので、「入試予想問題」としての活用はもちろん、
模試の結果を入試までの勉強に大いに活かすことができます。

12月、1月の勉強の成果を「プレテスト」で試す。
その結果を2月の勉強に活かす。
「できていなかったところを強化する」。
「解く時間が足りなかったのであれば、
普段の勉強で問題を解く時間を意識して取り組んでみる」・・・。

そして3月入試本番にのぞむ・・・。

「価値ある時期に行われる、価値ある模試」だと思います。

塾生以外の方も受験可能です。

お申し込みは24-7834までどうぞ。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック