【2月13日更新】 授業日記 中3一斉授業 理科 (担当 村戸)

こんにちは、村戸です。今日は中3の授業でした。

火曜日の理科で、中1~2の復習を総おさらいするシリーズが終わりました。最後に行った模擬テストの平均点は特進クラスでも66.0点と低かったですね。難しい問題が多かったように思いますが、入試前だからこそ一度はやっておきたい、そんな問題でした。解説授業ではみんなの真剣な眼差しが入試までの日の近さを感じさせました。最後の最後まで、「できた!」がたくさん実感できるといいですね!

基本的な内容に抜けがないかの最終チェックをしましょう。今まで行った復習テストの予習プリントの見直しでもいいですね。他の生徒が取れない難しい問題ができる攻撃力も大切ですが、「基本的なところで抜けがない、間違えないという防御力」も必要です。そういう意識も持ちつつ受験勉強に臨んでいきましょう。


2017春期

わかりやすい授業春期

春期講習会の詳細はホームページの【講習会】のページに掲載しています。どうぞごらんください。

【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】
topimg022.png


14周年ゆいかブログ

2017チラシ2

コメント


管理者のみに表示

トラックバック