【2月23日更新】 授業日記 「生徒にとって大事なこと」

こんにちは、中嶋です。
昨日は中3の一斉授業の曜日でした。

私は、国語と数学を担当しました。

今日は授業で学習した大切なポイントではなく
塾での出来事を書きます。

中3生の中には、青森県外を受験する生徒さんが数名います。

昨日は県外を受けるMさんが、授業の最後に
「皆にお礼がしたい。」と言ってきたんですね。

Mさんにとって、この日が塾最後の日であり
週末には県外に出て、いち早く入試なんです。

Mさんは、みんなの前に立ち
「塾のみんなと勉強してきたことが力になり、頑張れました。」

など、お礼と感謝の気持ちを話しました。

みんなからは大きな拍手があり、
生徒代表としてK君が、エールを送り
最後に全員で一本締めでしめた時には
何とも言えない一体感が生まれました。

多くの中学校が1つのクラスで学習し
切磋琢磨し、共に向上し合っている。

このことに感謝の気持ちを述べたいと思うほど
「生徒にとって大事なことの1つなんだ。」
と再確認しました。

入試までわずかですが、共に切磋琢磨し合い
がんばっていきましょう!!

本日は以上になります。

中嶋


2017春期

わかりやすい授業春期

春期講習会の詳細はホームページの【講習会】のページに掲載しています。どうぞごらんください。

【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】
topimg022.png


14周年ゆいかブログ

2017チラシ2

コメント


管理者のみに表示

トラックバック