【3月14日更新】 中学一斉指導コースが「3クラス制」になりました。

◆ 中学生 【一斉指導】=5教科をおこない ます。  
    
☞「中学生一斉指導」は『学力別3クラス制』で行います。
クラスは学力・成績などを考慮してわけます。
どのクラスも「正社員講師」が全力で取り組みます!

基礎クラス・・・基本的な問題を多くあつかい、解説授業に時間をかけ、ひ とつひとつの問題をより丁寧にあつかっていきます。まずは平均点を、そして70~80点を目指します。定員は「特進クラス」より少なめにし、ひとりひとり しっかり見ることができるよう心がけています。「うちの子は一斉指導でも大丈夫かしら?」という方にも、安心しておすすめできるクラスです。基礎クラスか ら特進クラスへ進む生徒さんもたくさんいます。

特進クラス・・・ 豊富な問題演習量をこなすことで、どの教科も90点以上を目指します。もちろん、問題を〝解きっぱなし”とするのではなく、できていなかったものはしっか りと授業解説していきます。定期テストだけではなく、「実力テスト・学力テスト」そして高校入試を意識し、入試レベルの問題にとりくむこともあります。大 いに刺激となることでしょう。他校の上位者と勉強することも良い刺激となっているようです。

選抜クラス…「学年順位3位以内」と いうのが必須条件の最上級クラス。その条件を満たし、勉強への取り組み姿勢が優秀と認められる生徒のみが選抜されるクラスです。「個別指導形式」で授業を することにより、ハイレベルの問題を自分のペースで多くこなし、学年順位上位を不動のものとします。予習内容も教えますし、場合によっては高校内容も指導 します。高校進学だけなく、その先も見すえて取り組めるクラス。難関国立大、医学部進学を視野に入れている生徒さんはぜひ目指してください。


2017チラシ2
【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック