【5月8日更新】 赤い英語講座と緑の国語講座

おはようございます。佐々木です。
「どうも肉体的な疲れが取れない。年だろうな」と思っていたのだけど、柔軟体操というか、ストレッチというか、ヨガというか、適当に自分で組み合わせたものをやってみたら、だいぶよくなりました。腰痛もよくなったような。ヨガは『Wii Fit』で見たやつです。

講座のご紹介。
まずは、中学生対象の「国語講座」。長年、高校国語を担当してきた欠畑が担当します。
「個別指導」で、欠畑が国語を教えているのを聞いて、「これは、いい。もっと多くの生徒に聞いてもらいたい」と思い、つくった講座です。今週の土曜日からスタートです。

もうひとつ。
6月初めにある「英検」対策の個別指導。英検を受験する子って、学校で習っているよりも「先の内容の知識」を必要とする場合が多いと思うのですね。そういうとき、「これはこういう文法だよ。」と適格に、できるだけ手短に的をしぼって解説してもらえるとスムーズに勉強できます。授業回数(コマ数)は受ける級によっても違ってくると思うけど、そうだなあ、4コマもあれば十分だと思います。とりあえず「4コマ」としておいて、「2コマくらいでもう大丈夫」ってなったり、「あと1コマやったほうがしっかりするなあ」なんて場合なんかは、こちらから提案しますね。

1週間後くらいに高校生の定期テスト、そのまた1週間後くらいに中学生の定期テスト。こちらもより気合の入ってくる時期です。



英検kokugo


【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック