【5月17日更新】 土曜日の国語講座 (担当 欠畑)

5月13日土曜日。この日から3週間は、土曜日に中学生の説明文読解特別講座をしています。

学校の考査も近づいてきているこのタイミングですが、今の考査だけでなく「後々にまでつながる根本的な力をつけたい!」というやる気のあるメンバーがそろいました。

子ども自身が目的をはっきり持って集まりましたので、皆集中して「この時間で何か力をつけて持ち帰るぞ」という雰囲気が感じられ、こちらも授業に熱が入って気分が良かったです笑

国語という教科にありがちな、「勉強の仕方がわからない」「勉強してもしなくても点数が変わらない」「何が求められているのかわからない」といったあいまいさをクリアにすることを心がけています。

この日も、なんだかスッキリしたような顔つきを見せてくれた生徒もいて、それが印象的です。次回からも得るものがある講座にしたいですね。

欠畑でした。

516とっぷ2

自習のしかた

【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】

コメント


管理者のみに表示

トラックバック