【5月31日更新】 見直しの大切さ。 (担当 中嶋)

こんにちは、中嶋です。
昨日は、中1の一斉授業の曜日でした。

授業は、理科・国語・数学で
私は理科と数学を担当しました。

授業前に、生徒さんそれぞれに一次考査の結果を
確認したんですね。

Aさん、英語100点・5教科合計475点!!
素晴らしいです、よくがんばりましたね。

Aさんは、「もっといけたかな。」
とのことで、2次考査が楽しみです。

中1にとっては、初めてのテストであり
初めてのテスト後でもあります。

そのテスト後をどう過ごすか。
まずは、テストで解けなかった問題を見直す。

昨日の私の授業では、テスト範囲の問題を
しっかり復習し、見直ししました。

特に数学と英語は、今わからないままだと
次の勉強に差し支えます。

今のうちに、テストで分からなかった問題は
しっかり見直して解けるようにする。

新しいことを学習するのも大切ですが
一度ふり返って、定着させることも大切です。

地道に力をつけていく。

1か月後に2次考査がありますが
あせらず、『今』をしっかり勉強しましょう!!

本日は以上になります。

中嶋


2017の6月ポステス対

【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】


コメント


管理者のみに表示

トラックバック