【6月14日更新】 青森県全県テスト 第1回 (7月30日実施)受験生募集中です。

中3生対象「青森県全県テスト」のご案内。

全県テストのような模擬試験を受験するのは、非常に勉強になると思っています。「いちばん」といってもよいかもしれません。

①全県テストを意識、目標として勉強に取り組めること。

②本番と同じ時間で試験問題に取り組むことで、時間配分の感覚を身に着けていけること。

③試験結果から自分の弱点を見つけられること。試験後はその改善を意識して勉強に取り組んでいく。

④問題用紙・解答はきちんと保管しておく。あとでまた見直すことで非常に勉強になる。本番前にきちんと時間をはかって「自分模擬試験」を実施する。これがとてつもなく力になる。全県テストだけでなく、学校の実力テストなどもきちんと保管しておくとよい。


青森県全県テスト

ホームページ「講習会」のページに「夏期講習会」のご案内を掲載しました。どうぞごらんください。
夏期

【根城学習塾ホームページはこちらをクリック!入塾金0円!どうぞお気軽にお問い合わせください。】

うまかったもの。カブ長苗代店内パン屋さんの塩パン。焼きたてがうまい。売市の洋菓子屋ソレイユのメロンアラモード。まずメロンがうまい。妻が言うには、「このおいしいメロンが手に入ったときにだけ作る」とか。みなとやで買った冷凍サンマ。いつ買ったのかわからないが、一昨日食卓にあがった。この時期にこれだけうまいサンマが食えるとは。(佐々木)
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック